5月28日(木) 東京ドーム

 ご縁がありまして、東京ドームの「巨人-ソフトバンク戦」を観戦させていただきました。
 東京ドームでの野球観戦は7~8年ぶりでしょうか・・・照明があたったグランドは美しいですね。

 恥ずかしながら、昔からのジャイアンツファン(読売の正力オーナーが富山県出身であったこともあり、富山県人にはジャイアンツファンが多いのですよ)なので、今日のソフトバンク戦は最高の試合になりました。

 小笠原のツーラン、阿部のスリーラン、ゴンザレスの快投・・・生ビールの味も格別でした。

 ランチは、銀座6丁目にあるフレンチレストラン「ナルカミ」で。
 ビルの地階にあるレストランは、隠れ家の趣きがあり、静かで雰囲気もあるお店です。

 「鳴神八宝」というコースをオーダー。 シャンパン、ワインとともに賞味させていただきました。

 フォアグラと黒豚を使った「テリーヌ」、牛蒡のスープ、キスとセロリなどをサンドした魚料理・・・
 そして、トマトを使ったデザートも美味しくいただきました。

 フレンチをベースに、和のテイストを織り込んだスタイル・・・勉強になります。


 5月28日(木) 東京ドーム_e0021668_10534656.jpg


 

 5月28日(木) 東京ドーム_e0021668_10554448.jpg



 5月28日(木) 東京ドーム_e0021668_11135788.jpg


*** ありすぎる日常を離れて、何もない里山のひとときへ*** 里山の宿 薪の音   
by makinooto | 2009-05-30 10:57
<<  5月29日(金) 阿修羅展  5月27日(水) チャレンジ... >>