10月 8日(木) 台風18号

スーパー台風18号は、夕方には東北地域で海に抜けました。
ありがたい・・・私たちのところは思ったほど強い雨、風じゃありませんでした。  
なんとなく思うのは、立山連峰と白山連邦が護ってくれたのではと・・・
それでも、地域の特産品「越の白柿」の原料となる「三社柿」の実が一部落下するなどの被害はありました。

全国的には大きな風と雨で死傷者もあり、建物や道路の被害もでているので、自分たちのことだけ喜んでいる場合ではありません。

今回の台風は、テレビや新聞などで台風の経路の詳細も伝えられ、気をつけなければならないポイントなども詳細に伝えていただいたことも、被害の少なさにつながったと思います。


10月 8日(木) 台風18号_e0021668_1492289.jpg


*** ありすぎる日常を離れて、何もない里山のひとときへ*** 里山の宿 薪の音   
by makinooto | 2009-10-09 14:09
<< 10月 9日(金) P.G.C.D 10月 7日(水) 台風への対策 >>