2月13日(火) 青空

 朝から快晴・・・気持ちの良いお天気です。 宿の前庭の雪もすっかり消えて無くなり、シロツメクサが、光を浴びて、元気に見えます。 
 金沢倶楽部から出版されています、金沢在住の高木義信さんが書かれた「ことばの遺言」を読みました。 この中で、四葉のクローバのお話があります。 辛い思いをされていた時期に、そっと四葉のクローバを差し出してくれた人がいらしたこと。 この小さなプレゼントが、何物にも代えがたい喜びとなって心に染み入ったこと。 以来、四葉のクローバを探すことが密かな楽しみになったこと。 見つけたときの幸せな気持ち・・・それを誰かに贈り、喜んでもらえると、自分たちも幸せをもらった気分になれると・・・。 とてもいいお話です。
2月13日(火) 青空_e0021668_11581245.jpg
2月13日(火) 青空_e0021668_11582491.jpg

by makinooto | 2007-02-14 11:59 | 自分のこと
<< 2月14日(水) バレンタイン... 2月12日(月) 日向ぼっこ >>