3月6日(火) 岩崎商店

 午前中に上梨地区にある「岩崎商店」へ。 お店までは国道304号経由で、約30分くらいですが、途中の五箇山トンネルを抜けると、小説「雪国」の世界に入ったようで、美しい雪の光景が目に入ります。 岩崎商店は、五箇山豆腐で有名なお店ですが、三笑楽の蔵がすぐ近くにあるので、お酒もあります。 ご主人の喜平さんがお店にいらしたので、三笑楽の濁り生酒について面白いお話をお聞きすることができました。 五箇山豆腐、燻製豆腐、三笑楽濁り酒を求めました。  帰り道に、相倉集落に寄り道して、雪が舞う世界遺産をしばし堪能・・・ ゆっくりと流れる時間がとても贅沢に感じられます。  明日は、富山空港発の一便で東京に行ってまいります。
3月6日(火) 岩崎商店_e0021668_20325550.jpg

by makinooto | 2007-03-06 20:34 | 地域イベント
<< 3月7日(水) 勉強会 3月5日(月) 台風みたい >>