6月4日(月) クレド

 家庭画報7月号の別冊特集「ホテルの休日 美と癒しを求めて」の中で、ザ・リッツ・カールトン大阪の紹介ページがあります。 私の数少ないホテル・旅館体験の中では、このホテルの接客は日本で一番だと思います。 スタッフの雰囲気、対応、笑顔・・・とても素晴らしく、気持ちよく滞在できます。 以前、小さなホテルの開業にかかわりましたが、このときお世話になったのが、山本章義さんというホテル業界のプロでした。 私がいつも言われた言葉「ホテルの運営にかかわるのなら、できるだけレベルの高いホテルに何度も宿泊して、一流のサービスを体験しなくてはダメです・・・一流のサービスを経験したことがないと、一流のサービスはできません」・・・この時から、可能な限りレベルの高いホテル、旅館のサービスを体験しようと心に決めました。
 以前にリッツカールトン大阪に宿泊したとき、スタッフが常に携帯している「クレド」を頂戴しました。 ご本人が大切に所有していたものを、無理にお願いした「私の大切な宝もの」です。

6月4日(月) クレド_e0021668_12331923.jpg

6月4日(月) クレド_e0021668_12274824.jpg

by makinooto | 2007-06-05 12:35
<< 6月5日(火) 見つけました 6月3日(日) 蛍 >>