6月 5日(木) 贈り物

 日経おとなのOFF7月号に、興味深い特集があります。 「贈るマナー」四つの極意・・・キーワードは「男と女」「タイプ」「裏技」「見返り」の四つしかないとのこと。

 いろんな場面で贈り物をしたり、貰ったり・・・そんな時に、役に立つことがまとめられています。  「そのとおり」と思うこと、「そうかな」と思うこと・・・判断はそれぞれですが、考えてみる機会にはなると思います。

 「見返り」の部分を少しだけ紹介してみます。

 贈り物で大事にするのは、相手が喜ぶ顔? それとも驚いた顔?
 実は贈り手は、「見返り」という貰い手から返される好意を望んでいる。
 一方通行の贈り方ではなく、相手に何を望むか・・・これも贈り方の極意。
 
 

 また、この特集の中に、男女で交わすプレゼントについて聞いたアンケートがあります。 興味深い項目をご紹介すると・・・

 ① あなたはどんなプレゼントを貰ったら嬉しいですか?

   男性の1位、女性の2位が  外食や旅行など、一緒に過ごすこと
      (ちなみに40代、50代の女性では、1位とのこと)

   女性の1位、男性の2位が  思いがけない時に、もらうプレゼント

 ② プレゼントの演出方法として、嬉しいものは

   男性、女性ともに1位が    サプライズプレゼント


 どうぞ、誕生日、クリスマス、記念日などの機会に、サプライズな贈り物を・・・「薪の音」スタッフも、サプライズなプレゼントを応援させていただきます。

6月 5日(木) 贈り物_e0021668_1841885.jpg

 
by makinooto | 2008-06-06 18:05
<< 6月 6日(金) 大麦 6月 4日(水) 成長 >>