1月30日(水) 志摩 ばさら邸

 昼ごはんを、京都北野天満宮前にあります豆腐屋さん「とようけ茶屋」でいただきました。 ここのお奨めは、手づくり湯葉をつかった「生湯葉どんぶり」です。 とろける湯葉とご飯・・・美味しいですよ。
 京都をあとにして、三重県の志摩をめざして国道1号線を3時間あまり・・・志摩に到着です。 暖かな海辺の宿「ばさら邸」は昨年の7月にオープンしたばかりの宿。
 英虞湾を望む客室からの眺めも気持ちのいいものです。 お料理は、新鮮な魚介を中心とした創作料理ですが、鮪のつみれ鍋も美味しくいただきました。 関西、中京からのお客様が多いようです。
1月30日(水) 志摩 ばさら邸_e0021668_1745554.jpg

1月30日(水) 志摩 ばさら邸_e0021668_1751419.jpg

by makinooto | 2008-01-31 09:30
<< 1月31日(木) 伊勢神宮 1月29日(火) 京都へ >>