7月13日(日) 夕立

 連日、午後から夕方にかけて夕立があります。 時には、雷を伴うときもあり、まるで晩夏の様相ですね。 田んぼの土も、良いあんばいに湿り気を持ってきたので、タイミングをみてコスモスの種を蒔きたいと思います。

 梅雨とは思えない日差し、気温、集中豪雨・・・お天気が、だんだん荒くなってきたと感じる毎日です。  それでも、ユリの花が咲き、セミの声も聞こえ、稲も幼穂がでてきました。 私達の身の回りの小さなことから、環境に配慮した行動を始めましょう。

*** ありすぎる日常を離れて、何もない里山のひとときへ*** 里山の宿 薪の音   

7月13日(日) 夕立_e0021668_1656525.jpg

by makinooto | 2008-07-14 16:57
<< 7月14日(月) 大雨 7月12日(土) 和楽から >>