10月30日(木) 大切なパートナー 

 久しぶりに金沢市長坂にある「DOING」を訪ねました。 代表の橋田優さんとは、10年ほどのお付き合いとなります。 以前てがけた小さなホテルの開業時に、パンフレット作成、広告宣伝などをお願いしたことがきっかけでお付き合いがはじまりました。 
 「薪の音」の開業にあたっても、コンセプトづくりから、設計、デザイン、商品づくりなど多用な作業をいっしょに進めてきた、かけがえのないパートナーです。

 開業前には、由布院の無量塔、亀の井別荘、玉の湯、黒川温泉、信州鹿教湯温泉三水館などもいっしょに訪問し、夜が更けても熱い思いを語り合ってきたものです。

 開業から3年・・・コンセプトにぶれがないか、新しいサービスのヒントなどについて、いろいろな視点で語り合うことができました。 デザイナー、経営者、お客様など多様な視点からの意見・・・運営に反映したいと思います。


*** ありすぎる日常を離れて、何もない里山のひとときへ*** 里山の宿 薪の音   

 薪の音のパンフレットも「DOING」で作成したものです。
e0021668_1301872.jpg

by makinooto | 2008-10-31 13:06
<< 10月31日(金) 冨有柿 10月29日(水) 煙突掃除 >>