3月 3日 (火) 柿木の剪定

 我が家の「畑田(はたけだ)」にある柿木を剪定していただきました。  地元シルバー人材センターにお願いし、柿木の上部をすっきりと切りとるとともに、余分な枝を剪定。
 どんどん背丈が伸び、防除や摘み取り作業に支障がありましたので、思い切って背丈を小さくしました。 今年の収穫は例年より少なくなるかもしれませんが、作業も安全にできます。

 この畑の甘柿は瑞々しい水島柿・・・今年はお客様とともに、収穫の体験などもできればと思います。


*** ありすぎる日常を離れて、何もない里山のひとときへ*** 里山の宿 薪の音 

 柿木の横に見えるのが、向野のエドヒガン桜です。  
 
 3月 3日 (火) 柿木の剪定_e0021668_18264112.jpg

by makinooto | 2009-03-04 18:37
<<  3月 4日 (水) 美味しい...  3月 2日 (月) 災害復旧工事 >>